ノカンゾウ

昨日は二十四節気の「処暑」、暑さも止む頃のはずですが、今日はまた暑い一日でした。

鉢植えの「ノカンゾウ」の一番咲きです。
これで葉っぱがシャキッとしていれば、云うことはないのですが…。

ノカンゾウ

某所へ出かけたついでに、スマホ用の三脚ホルダーを買うためにハンズへ行ったのですが、置いてありませんでした。
ネット上では、品物は100円台?でもあるような感じでしたので、近くの「百均」へ寄ったところ、こちらにはありました。

スマホ三客スタンド

定価100円(税込108円)のスマホ三脚スタンドです。
必要としていたのは、上の写真の左側の部分だけで、カメラ用三脚の雲台に取り付けるスマホ固定用のアタッチメントです。
スマホを取りつけてみたところ、ちゃんと固定されて、十分に用が足りるものでした。
それにしても思ったのです。
写真のスマホ三脚スタンドが、いくらMADE IN CHINAとはいえ、わずか100円で売られているなんて…。
安いからと云って、素直に喜ぶ気にはなれませんでしたネェ~。(ホントは直ぐに喜びました!)

近いうちに、iphoneを三脚に固定して、「動画」を少し撮ってみようと思っています。