夏の終り

毎年8月末に行なわれる信州・昼神温泉でのテニス合宿に出かけていました。
お天気に恵まれ、涼しい高原でのテニスと友達との再会、そして親睦会を楽しんできました。
身体はヘトヘト、足は棒になりましたが、怪我もなく終われたことが何よりでした。
私的には夏の終りを実感する行事となっています。(^O^)

テニスコート周辺の草花は晩夏から初秋の装いで、コスモスを始めとして色々な花が咲いていました。

今回、花の名前を調べるのに便利なツールがあることを複数の方から聞きました。
「Google Lens」です。
iphoneでも使えるようになったと聞き、早速使ってみました。
画像と名前が表示され、確かに便利です。

野辺で出会った全く知らない花の名前を調べるのにはとても重宝しそうです…。(^O^)