A Day at the Drive

1月も今日で終わり。
ページをめくるように一日一日を過ごしていると、ひと月が過ぎてゆくのは実に早いものです。

wowowオンデマンドで、先日29日に行われたテニスのエキシビションマッチが配信されています。
LIVE映像を見たときにはビックリしました。

ここは何処?

スタンドが観客で埋まっている!
しかもマスクをしていない!
好プレイに大歓声が沸き起こっている!
コートサイド席ではテーブルを囲んで飲食談笑をしている!

ここは何処?

2月8日開幕の全豪オープンテニスを控えて、アデレードではバブル環境下にある男女トップ選手によるエキシビションマッチが行なわれました。
ジョコビッチ×シンネル、大坂なおみ×S.ウィリアムズ、ナダル×ティーム、バーティ×ハレプの計4試合。

エキシビションなので試しているようなプレイもありましたが、随所に見せ場はつくっていました。
流石はプロの技術です。

写真は、大坂なおみ×S.ウィリアムズの試合後の記念撮影。
二人が手にしているのは先住民アボリジニから贈られた特製のブーメラン。

……のように見えましたが、別の写真を見るとブーメランではありませんでした。【追記】

2月8日からの全豪オープンが楽しみです。(^^)